ハイセンスなカフェラテとインテリア【here Kyoto/京都カフェ】

グルメ
Pocket

京都市に数店舗展開する、アラビカの元バリスタ、山口さんがプロデュースされたカフェです。

カフェラテを飲みましたが、エスプレッソの苦味とミルクがそれぞれ抜群においしく、そして見事にマッチ!

幸せ物質出まくりです。。。

内装もとってもおしゃれなカフェです。自分もおしゃれな気分になれる?

テイクアウトもできるので、カフェラテ片手に京都探索はいかがでしょうか!

穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
503 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
433 views
二条城近くのおしゃれ絶品パン屋さん。人気店です!【kurs(クルス)/京都パン】
308 views

行き方

お店は、堀川通〜烏丸通の真ん中あたりの西洞院通(にしのとういんどおり)に面しています。

京都駅直通、地下鉄が2路線使える烏丸御池駅が利用しやすいと思います!

  • 市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩8分。4-1出入口、4-2出入口からがわかりやすいと思います。
  • 市営地下鉄二条城前駅2番出入口から徒歩8分。
  • 京都駅からバス: 市営9などで堀川三条が最寄りと思います。堀川三条から徒歩7分。
  • お店の面する西洞院通は北側からの一方通行です。駐車禁止ですので、周辺のコインパーキングを利用になります。一方通行が多いので注意。

ハイセンスな空間

マンションの一階に位置しており、開放的な入口です!

木に隠れてしまっていますが、写真左に見えているモルタル(おそらく)がレジになっています。

店内はモルタル(おそらく)と明るめのウッド、アイアン、エアープランツで統一され、シンプルですがそれぞれが調和したモダンな空間です。

ペンダントライト、スポットライトで照らされた壁のエアプランツたち。

中心のテーブル・ベンチのシャープさとラウンドテーブル・チェアとの対比。

テーブルやレジにテラリウムも置かれており、とにかくおしゃれな空間でした。

店内奥側には、コンセントが埋め込まれたカウンター席もありました。

スマホで調べ物をしながらまったりしたり、仕事にも利用できるかもしれません。

カフェラテを注文

コーヒー豆はシングルオリジンとブレンドから選べます。

さらに、ミルクをミルク(牛乳)、ソイミルク、アーモンドミルク、ピスタチオミルクから選ぶことができます!

カフェラテは500円で、ミルクのチョイスでお値段+α(100円~150円)される形です。

この日はコーヒーはブレンド、ミルクはピスタチオミルクをチョイス。

朝方ですこし肌寒かったので、ホットにしました。

必見のラテアート

ホットで注文すると、ラテアートをいれてくれます!

プロデュースの山口さんはラテアートの世界大会で優勝経験のある方なんだそう。

細かなラインの重なりが素敵です。(写真は提供から時間がたっていたのでアートが少しぼやけてしまいました。。)

イートインのため、紙コップでの提供。遠慮がちの「here」のロゴがかわいいです。

アイスの場合は、イートインならグラスになります(こちらもグラスにロゴ入り。かわいいです)。

グラスやカップは店内で販売もされています。ひとつ1000円前後の価格で、買いたくなりましたが、がまん。。どの食器もおしゃれでかわいらしく、丈夫で使いやすそうです。がまん。。

極上のアンサンブル

ひとくち含むと、まず、コーヒー(エスプレッソ)のほろ苦さと、その中にある甘さが際立ちます。

そしてそのあとにやってくるピスタチオの濃厚なコク。

それぞれがとてもおいしい。。。うえに、絶妙にマッチしている!!

これまでに飲んだどんなカフェラテよりもおいしかったです。カフェラテの印象が変わりました。

まさに極上のアンサンブル。

至福です。脳に幸せの成分出まくります。。

カヌレも有名です

here Kyotoは、カヌレもとても有名です。その名もココカヌレ。

コロナ禍で通販もはじめられたそうなんですが、即完売してしまうようです。

Captcha Challenge - STORES

店頭でも販売されていますので、来訪の際はぜひ。

次回はぜひ食べてみたいと思います!

まとめ

多数カフェがひしめく京都の中でも、注目のカフェ here Kyoto。

おしゃれでモダンな空間で、コーヒー、カフェラテはいかがですか?

そこにはかわいいカヌレも待っています!

here
京都カフェ「here」生豆選定、焙煎、抽出、全ての工程に拘り、元々コーヒーが苦手だった私だからこそ作り出せる味を追求してきました。コーヒー好きの方ははもちろんの事、苦手な方でも最後の一口までおいしく味わって頂ける様なコーヒーに仕上げました。

TEL:075-254-8260

営業時間:9:00~18:00

タイトルとURLをコピーしました