今日もまた絶品アジアンランチ。あっさりさっぱりカオマンガイ定食を食す【アジアンキッチンLotus/京都ランチ】

グルメ
Pocket

鴨川の近く、仁王門通にある絶品のアジアンランチをいただいてきました!

実は過去にも訪問。↓

タイとインドネシアプレートランチ!雰囲気・コスパ抜群!【アジアンキッチンLotus/京都ランチ】
雰囲気よし、とってもおいしくコスパも抜群なアジアンプレートランチを紹介します! タイ料理とインドネシア料理の提供をされているLotusさん。 唐揚げプレートをいただきましたが、これがおいしい。 一品料理まで美味でしたー! アジアンな雰囲気も...

唐揚げプレートがとてもおいしくて、再訪しました!

今回はカオマンガイ(シンガポールライス)定食を食べました。

けっこうあっさり、さっぱりした味つけでたべやすく、期待通りおいしかったです!

それでは、紹介します!

popular_list days=100 rank=1 pv=1 count=5 cats=3,5 type=border_square

行き方

地下鉄三条京阪駅、京阪電車三条駅が最も近い駅です。(両駅はつながっています)

バスでも、三条ターミナルが駅の地上にあるため、移動しやすいでしょう。

  • 京阪電車三条駅、地下鉄三条京阪駅、三条バスターミナルから徒歩6分

駅またはバス停から、北の方に歩いて行きます。

車で行く場合は、周辺のパーキングに止めてくださいね。

日替わりランチ、定番ランチから選べます

お店はアジアンな雰囲気たっぷり。

風でベルがゆれて、気持ちいい音がしていました。

扉の前に、メニューの看板が出されています。

だいたい(笑)日替わりランチと、定番のランチメニューのようです。

それぞれ、一品やスープなどがついて定食になっていますね。

今回は、カオマンガイ定食にしました。

同行者はだいたい日替わりランチ。

どちらもおいしかったですよ!

カオマンガイはさっぱり食べやすい!

カオマンガイは、シンガポールライスとも言い、アジアン風の鶏肉炊き込みご飯です。

鶏むね肉脂分が少なく、ヘルシーでとても食べやすいカオマンガイでした!

ニンニクの味つけが控えめです。

辛さや刺激物の苦手な人も、きっとおいしく食べられると思います!

小鉢の鶏肉のそぼろもしょっぱすっぱくて、とても好みです。

前回も食べていておいしかったですがやはり美味!

スープも鶏のスープ。

コクがあって濃厚ですがやさしい味つけ。

どれもおいしくて満足!

だいたい日替わりランチもたまらなく美味

だいたい日替わりランチは、チキンマサラとレモンガーリックバターランチのプレートでした。

甘い味つけのチキンに酸味のあるさわやかなヨーグルトソースがたまりませんでした!

ヨーグルトソースは何かしらのハーブのような風味がありました。

サッパリにんじんマリネとピーマンのあえものも好み!

ピーマンは甘めの煮びたしのような味つけ。

ベジオムレツもとてもよき塩梅でおいしいんですよね〜!

チキンはまたリピートしたいおいしさ。

こちらも大満足のランチでした。

まとめ

アジアンキッチンLotusさんを再訪し、おいしいプレートランチをいただいてきました!

カオマンガイ定食もだいたい日替わりランチも大満足。

ぜひまた行きたいと思います!

次はどのランチを食べようかな?

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

定休日:火曜日

営業時間:11時~14時、17時~21時

TEL:075-761-3202

コメント

タイトルとURLをコピーしました