京都駅きっぷうりばにキノコ出現!?【ポンポンマフィン/京都スイーツ】

グルメ
Pocket

仕事終わりの通勤中。JR京都駅のきっぷうりばに見慣れぬものが。。

ポップアップショップとして、切符売り場内にマフィンのお店がありました!

関西の駅ナカを中心に期間限定ショップを展開している、ポンポンマフィンさんが京都駅にやってきていたのでした!

駅構内で販売されていると、おみやげとして買いやすいですよね。

(現在、京都駅での販売期間は終了しています)

ポンポンマフィンさんのマフィンはバター無使用とのことで、ふつうのマフィンとどう違うのでしょうか?気になるところです。

それではかわいいキノコのような、マフィンを紹介します!

関西で買えるおすすめスイーツはコチラ↓

穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
503 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
433 views
二条城近くのおしゃれ絶品パン屋さん。人気店です!【kurs(クルス)/京都パン】
308 views

行き方

京都駅|JR東海

JR京都駅西改札内の、みどりの券売機スペースです。

西改札から改札に入って右手、新幹線の乗り換え口に向かう方。

ワッフルで有名なmannekenさんのとなりでした!

??と目を引くポップ!

JR京都駅でマネケンさんのとなりに目を引くポップを発見!

??自動きっぷうりばの中にお店??

きっぷもマフィンも発売中!

コロナ禍の外出自粛の中で、鉄道会社の経営も苦しくなっていると聞きます。

ポップアップショップは空きスペースの活用方法の一つだと思いますが、「きっぷ」がしっかり強調されているのがいいですね!ユーモアがありますね!

そんなふうに言われたら買っちゃうぞー!!

(切符は必要ないのでマフィンだけ買いました、すみません)

お土産に買ってしまう。。。

マフィンはプレーンをはじめいろんなトッピングがありました。

その中でプレーンと紅茶をセレクト!

ちなみにマネケンさんとマフィンの2軒で、辺りはとてもおいしそうな香りが漂っていて。。匂いだけで吸い寄せられます。

お腹が空いている退勤時にはけっこうつらい!おみやげに買ってしまう!

そんなに見つめないで

マフィンは紙袋に入れてくれました!

マフィンのキノコ?とリンゴの木を模したかわいい袋です!

ブルー系でシンプルですがかわいいデザイン。置いておくだけで楽しいきもちになりますね!

でもたくさん見つめられると困る。。笑

バター無使用のやさしさ

プレーンのマフィンは、とてもおいしいたまごケーキのようなやさしい味わい。

バター無使用、だそうです。

たしかに乳成分が少ない感じで、しっとりとしていました。

袋にもキノコのシールが!かわいい。

お腹いっぱい食べられそうです!

たくさん食べても胃もたれしなさそうです。

こちらは紅茶。

茶葉入りでしっかりした紅茶の味つけ。おいしかったです!

マカデミアナッツがごろごろ。食感も楽しめました!

紅茶のほうが味が濃くて好みかな?

両方おいしかったので、他の味も食べてみたいと思いました!

たしかにバターなし!

優しいおいしさは卵のおかげでしょうか。

確かにバターは無使用です!

まとめ

関西の駅ナカなどで期間限定ショップを展開しているポンポンマフィンさん。

バター無使用のとってもやさしくておいしいマフィンでした!

期間限定で出されているお店なのでタイミングが合わないと出会えませんが、見かけたらおみやげにいかがでしょうか?

マフィンとともにきっぷも買いましょう!笑

なお、出店情報はインスタのストーリーで公開されてます。

お探しの方は検索かそちらから。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

コメント

タイトルとURLをコピーしました