オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】

グルメ
Pocket

感動的においしいお菓子を食べたくありませんか??

神戸西宮市に本店をもつ、ケーキハウス・ツマガリはとってもおいしいお菓子をたくさん取り揃えています。

お菓子はネット通販されていますが、なんと店舗であればバラ売りのものを買えます!

これが楽しい!駄菓子のように選んで買う楽しさがたまりません。

今日はバラ売りで購入したお菓子、独断の5選をご紹介!!

店舗は関西に3店舗しかないので、ぜひ訪問してみてくださいね!

穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
319 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
319 views
購入困難すぎるだけのことはある幸福バタークリームケーキ。ガトー・ア・ラ・クレーム/モカ【SAVEUR(サヴール)/お取寄せスイーツ】
193 views

行き方

店舗があるのは、西宮市の甲陽園本店、百貨店の大丸の神戸店、梅田店の関西地区3つのみ。

今回は大丸神戸店、デパ地下B1Fを訪問!

大丸神戸店へは、

  • JR元町駅から徒歩4分
  • 阪神電車元町駅から徒歩4分
  • 地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅からスグ

地下1Fのマップはこちら。

B1 食品 [フロアガイド] 【大丸神戸店】
食品

バラ売りで買える!駄菓子感覚でめちゃ楽しい!

大丸神戸店地下1Fにつきました。

凸形のマークを見つけましょう!

写真左手側がレジです。

お菓子は箱でのセット売りに加えて、バラ売りもされています。

一島分、バラ売りのお菓子が!

所狭しとお菓子が並べられています!

まずは一周して何があるのか確認。。笑

バラ売りで買えると、好きなものを選べて、駄菓子屋さんのような楽しみがありますね!

カゴにとって入れるスタイルも、とても駄菓子屋さんっぽいです。

独断ツマガリお菓子5選!

独断でツマガリのお菓子をセレクト!!

5選、紹介したいと思います!

甲陽巻

本店のある甲陽園の甲陽を冠する、甲陽巻。

見た目で伝わるこのヤバさ。ご覧あれ!笑

ジャンドゥーヤチョコレートをコーティングしたパイでバタークリームをはさみ、スポンジで巻きました。

ちょっとやりすぎじゃないですか?笑

色々とパワーワードすぎます。説明を見ただけでノックアウト。。

見事なまでのバタークリーム。パイとチョコの層が美しい。

バタークリームにパイのバターにスポンジのバターに濃厚すぎて破壊力バツグン!

スポンジもふわふわ甘くておいしく、ごまのアクセントも良い感じです。

これひとつでご飯一食レベルの、大満足イチオシお菓子です!

原材料中、バターがダントツの含有量と思いますが、「(国内製造) 」がついてませんね。

もしかしたら輸入品の素敵なバターが使われているのでしょうか。。

蜂蜜入っていますね。ココナッツオイルも入っているようです。

そしてやはりカロリーやばい! 笑

卵黄サブレ

シンプルなサブレですが、濃厚なバター!!

さらに卵のやさしい甘みと砂糖でかなり好み!

ほわあっとやさしい気持ちになれる、素敵な焼き菓子でした。

卵が原材料中早めに出てきますね。

洋酒も入ってます。確かにほんのりお酒っぽい感じもしました。

デリスクッキー

いわゆるチョコチップクッキー。

ですが、砂糖の強い味ではなく、意外とアーモンドと洋酒の効いた、砂糖控えめチョコとバターのおいしいクッキー。

サクサク生地の中のアーモンドの食感が良い!

洋酒がしっかり効いていて、大人のチョコチップクッキー、という感じでした。

アーモンドクッキー

大粒のアーモンドが入っている、アーモンドクッキー。

クッキーはバター、砂糖でしっかり甘く、アイスコーヒーに合いました!

アーモンドも別格のおいしさ。

生地には砕かれたアーモンドも入っていて、とっても香ばしい!

アーモンドはイタリア産。

砂糖が小麦粉より多く、しっかり砂糖の甘味は原材料欄にも現れていますね。

グレースプレミアムピスタチオクッキー

小麦粉とピスタチオの風味がすごい!

甘くなく香ばしい、玄人クッキー。

渋さで言えば優勝!

このクッキーは洋酒が入っていませんでしたね。

やはりピスタチオ多し!ピスタチオをふんだんに味わえるクッキーです。

まとめ

神戸の老舗お菓子屋さん、ケーキハウス・ツマガリさん。

店舗でバラ売りで買える、お菓子の独断5選を紹介しました!

店舗は関西に3店舗。

駄菓子屋さんのように楽しいので、ぜひ行ってみてくださいね!

ケーキハウス・ツマガリ:甲陽園のお菓子工房
クッキーや焼菓子、期間限定のパイ・タルトなど、厳選した素材と手作りにこだわりつづける、ケーキハウス・ツマガリのウェブサイト。通販もご利用いただけます。お菓子づくりの想いやお店のご案内など。

(大丸神戸店)

営業時間:10:00~19:00(平日・土日祝)

(2022年11月30日まで、以降変更の可能性あり)

TEL:078-331-8121(代表)

コメント

タイトルとURLをコピーしました