購入困難すぎるだけのことはある幸福バタークリームケーキ。ガトー・ア・ラ・クレーム/モカ【SAVEUR(サヴール)/お取寄せスイーツ】

グルメ
Pocket

絶大なお取り寄せ人気をほこるバタークリームケーキを知っていますか?

田園調布駅の近くのSAVEUR(サヴール)という洋菓子屋さん。

シンプルなメニューでバター系のスイーツを販売されていますが、ここのバタークリームケーキがすごい。

通販でも買えますがほぼ常に売り切れの大人気商品です。

決して安くはない値段ですが、食べてよかったと心から思えるすばらしいスイーツでした。

サイトをのぞいたときにもし売り切れでなかったら、ぜひとも注文して食べてみてください!

超絶人気立ち食いそば。ゆずりあいの精神ですする。【suba/京都そば】
555 views
穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
529 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
525 views
二条城近くのおしゃれ絶品パン屋さん。人気店です!【kurs(クルス)/京都パン】
436 views
京都台所の新たなニューヨークモーニングスタイル【THE CITY BAKERY 京都錦小路/京都カフェ】
325 views

行き方

通販のため、ホームページのアドレスをば。

https://saveurbonjour.com/collections/全商品

ちなみにお店は田園調布駅の近くだそうです。

簡単に買いには行けないので、通販はありがたいですね。

入手困難さ…

ホームページを見てみると、ガトー・ア・ラ・クレームは冷凍商品なんですが、

見事に売り切れなんですよね。。3種類あるものすべて。

https://saveurbonjour.com/collections/冷凍商品

ことあるごとにチェックをわしていたら、ある日モカが売り切れではなくなっていました!

このタイミングは逃せません。

すぐに注文!!

ちなみに、購入には会員登録が必要です。

ただ、名前・メールアドレス・住所くらいと、登録は簡単です。

パッパと済ませ、注文しました!

到着の時間帯は注文時に指定できます。

商品が発送されたら、運送会社から到着日確認のメールが来ます(ヤマトだったのでクール便)。

確実に受け取ってすぐに冷凍しなければ!

かわいすぎる箱からご開帳

届きましたよ!とうとう手に入りました。

かわいらしい「SAVEUR」の文字。

注意書きがあるので読み込みます。

ふむふむ。

常温解凍はNGだそうです。

今回は、おやつにするため午前中に冷蔵庫に移して6時間ほど解凍しました。

それでは開けていきますよー!

お手紙(チラシ)も入っていました。

この中にバターケーキが。。。

チラ見せ。

そしてご開帳〜!!

うつくしさも感じられるバタークリームなめらか表面です。。。

上品、上品、ペロリ。

さっそく断面確認!

中はスポンジケーキが2段になっていますが、バタークリームの厚み!!

5mmくらいはあるでしょうか。すばらしいです。

お皿に乗せ、改めて眺めてみます。

本当にバタークリームがなめらか〜!

断面がつぶれてしまって悲しみ。。

バタークリームは思ったよりぽろぽろします。

みなさんは包丁でちゃんと切り分けましょうね(泣)

食べてみると、味はとっても上品。

コーヒー風味のバタークリームは甘くなく、その分スポンジが甘くてすばらしいバランス。

縦にフォークを入れて、まとめて食べると幸せ〜!

バタークリームが上品で重くないので、フォークがどんどん進み、ペロリと食べちゃいました。

幸せはすぐに終わってしまうものですね。。。

お値段はケーキひとつ3132円+送料1265円で合計4400円弱。

決して安くはないですが、価格に見合ったスイーツですよ!

お手紙内容

同梱されていたお手紙もかわいかったです。

今回、記憶に刻まれました。

紙を広げるとケーキのイラストが出てきました。

これを見ると切り分けた後は寝かせて断面を見せるのが正解でしたかね(笑)

ガトー・オ・ブールもおいしいんだろうなあ。

まとめ

至高のバタークリームケーキをお取り寄せしてみました。

バタークリームのなめらかさ、甘めのスポンジケーキとのバランスがすばらしかったです。

ただ、本当に、ずっと売り切れなんですよ。。

ホームページを見てみて、買えそうであれば、ぜひ注文してみてください。

あなたに幸せが届きます。

https://saveurbonjour.com/collections/全商品

コメント

タイトルとURLをコピーしました