ふわふわ大人の絶品白桃フルーツサンドを食す【カフェセルジュ/京都カフェ】

グルメ
Pocket

桃の美味しい季節になりました。

大きな大きな桃のフルーツサンドを食べてきました!

カフェセルジュさんは季節の果物のフルーツサンドでSNSを騒がせる京都の雄。

とっても丁寧に作られたフルーツサンドは大人のお味。絶品でした!

カフェはとても静かで、ゆっくりまったりするのにぴったり。

直焙煎されているコーヒーもとても美味しいので、一緒に注文してみてください!

↓ 秋の訪問はコチラ

穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
319 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
319 views
購入困難すぎるだけのことはある幸福バタークリームケーキ。ガトー・ア・ラ・クレーム/モカ【SAVEUR(サヴール)/お取寄せスイーツ】
194 views

行き方

四条通の一本南の綾小路通り沿いにカフェはあります。

烏丸通と河原町通では、烏丸通の方がちょっと近いです。

  • 市営地下鉄四条駅から 3番出口から徒歩3分。出口を出て綾小路通をまっすぐ行けばよいので一番わかりやすいかなと思います。
  • 阪急烏丸駅から 地下通路の15番出口が一番近いです。大丸の反対側、ヴィトンの出口です。出口から徒歩2分ほど。
  • 阪急京都河原町駅から 出口は同じ地下通路の15番出口が近いです。改札からは徒歩10分くらい。
烏丸駅(京都市下京区/駅)の地図|地図マピオン
地図マピオンが提供する烏丸駅(京都市下京区/駅)の詳細地図。中心点の緯度経度は、マップコード、標高(海抜)38m。最寄り駅、バス停、ルート検索、距離測定、天気も便利です。

地下道からだとわかりにくい場合は、地上にでて綾小路通を行きましょう!

到着!

お店はマンションの一階にあります。

お店のロゴは木のお皿?に書かれています。

コーヒー豆が一粒ついていますね。

カフェセルジュさんはコーヒー豆を直焙煎しており、コーヒー豆も販売されています。

コーヒーを飲んでおうちでも飲みたい!と思われた方はぜひコーヒー豆も買ってみてください!

まろやかで飲みやすい、優しさを感じるブレンドです。

満席→席予約

確実にお店に入りたく、お昼時をねらって12時に到着しましたが、なんと満席。。

しかし、13時で予約を取っていただけました!

コロナ禍で店内の人数を減らすため、ある程度人数を制御しながらのようです。

席も減らしているので、致し方ないところですね。

時間が来たら電話もしてくれるとのことで、電話番号をお伝え。ありがたいですね!

空いた時間で軽食を取って、戻ってくることにしました。

デザート楽しみです!!

メニュー

お店の前にメニューの看板が出ています。

何度か通っていますがフルーツサンドは初遭遇!!

今日はフルーツサンドにしようかな。

ミルフィーユもおいしそうです。

季節の果物のミルフィーユが定番のメニューのように思います。

バター感たっぷりのパイと絶妙な甘さのカスタードクリームが絶品!!

でもやっぱり今日はフルーツサンドにします!(言い聞かせ)

店内でのオススメは読書!

お店に入って、フルーツサンドを注文。

フルーツサンドにもクリームチーズのアイス添えができたのでアイスをプラス!

ドリンクはセルジュブレンドのアイスコーヒーを。暑いですからね。

コーヒーはウエイトレスさんが淹れてくれますが、スイーツはマスター一人で作られているので提供までは時間がかかります。

(おそらく最低限を準備していて注文が入ってから完成させている)

お店の中は、ユーミンが適度な音量で流れるゆったりと落ち着いた空間です。

本などを持っていくと充実した時間を過ごせると思うのでオススメです。

すばらしい果実み!

先に飲み物が提供されるので、まったり待っていました。

アイスコーヒーはコクがあるけれども、甘さもあり飲みやすいまろやかなコーヒーでおいしいです。

注文から30分ほど待って、フルーツサンドが到着しました!

お店の中での写真は注文の品を写す一枚だけ!

お店からしたら提供してすぐに最高の状態で食べてもらいたいですもんね。

写真はこれという一枚にしましょうね!!

写真でわかりますが、ももが大きい!

みずみずしくて果汁があふれます。ピンクがきれいです。

そこまで糖度は高くないですが、もも!!という果実のうまみをしっかり感じます。

ホイップもそれほど甘くなく、さっぱりながらも濃厚なクリーム。

パンはふわふわもちもち系です。

意外と、見た目に対して全体として質実剛健なお味。

大人のフルーツサンドでした。

左のクリームチーズアイスも大人のお味。

バニラアイスの奥にクリームチーズを感じます。

こちらも絶品。大満足でした!

まとめ

丁寧に丁寧にスイーツを提供くださるカフェセルジュさん。

今回はもものフルーツサンドをいただきましたが、大人のお味で絶品!

カフェでゆっくり、まったり寛ぎの時間も満喫しましょう!

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

定休日 水曜日

営業時間 11:00〜18:00

TEL:075-341-1111

コメント

タイトルとURLをコピーしました