快適!ハイサービスくつろぎ温泉宿と夜鳴きそば【御宿野々京都七条/京都ホテル/京都再発見プロジェクト】

京都
Pocket

ドーミーイン系列のホテルは、温泉入り放題や、お風呂後のサービスや朝食など、がとてもよいと聞いていました。

今回、コロナ禍の経済支援策である、京都再発見プロジェクトで宿泊してきました!(現在は終了。2022年2月末で終了)

とってもお得に宿泊することができました!

調べていたとおり、複数の温泉、お風呂後のアイス、夜鳴きそばなど、くつろぎの大サービス!

日々の疲れの癒しに、こんなによいところがあったとは!!

今後もどっぷりハマってしまいそうです。。

いくつかある系列店のうち、京都駅前にある「御宿 野々京都七条」を紹介します!

新しく、とてもよい宿でした!

【公式】天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃京都七条
「天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃京都七条」のご予約は公式サイトがお得!
穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
319 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
319 views
購入困難すぎるだけのことはある幸福バタークリームケーキ。ガトー・ア・ラ・クレーム/モカ【SAVEUR(サヴール)/お取寄せスイーツ】
194 views

行き方

京都駅から北東の方に歩いていくとすぐに着きます。

立地が良くて、利用しやすいですね!

  • 京都駅から歩いて7分程度!中央改札から出ましょう。
  • 京阪七条駅からも徒歩7分程度です。1番出入口、七条大橋の南西から出ましょう。
  • 地下鉄の五条駅からも徒歩10分以内には着けます。

京都駅は、京都タワーの方の改札口から出ましょう!(中央改札)

京都タワーがお出迎え。いつ見ても変わった形だなあと思います。

京都駅から歩いて行って、西側から見たホテル外観。

結構大きなホテルです。

こちらは東側、鴨川の方面から。専用駐車場が見えますね。

信号の見えている交差点に最寄りのコンビニ(ミニストップ)がありました!(ホテルの斜向かい)

新しいホテルです

御宿 野々京都七条は2021年1月に開業。

とっても新しく、綺麗なホテルでした!

ホテル内は畳風の床です。雰囲気がよいですね。

下駄箱はかなり多くの数がありました!

余裕があって、気持ちよく利用できます。

下駄箱エリアへのスロープもあって、バリアフリーになっていました。

チェックインして、お部屋へ向かいます!

エレベーター内、ちゃんと換気がされているようで、安心です。

その他、館内説明もいくつか。忘れ物の注意喚起など、親切ですね。

また、緊急用トイレあり。

もしも閉じ込められてしまった時のことを考えると、ありがたいです。

目的階の廊下も綺麗でした。

アートや小物も設置されており、シンプルでおしゃれでした!

京都再発見プロジェクト

京都府民限定の、経済活性化策として、クーポンつきのホテル宿泊費割引が行われています!

2022年2月28日まで。(現在は終了しています)

とってもお得!

クーポン券もついてきます。

コンビニから百貨店まで、いろんなところで使えます!

せっかくなので、コロナ時の経済対策に乗っかりますよー!

伊勢丹で正月用の買い物に使いました。

お釣りは出ないので注意です。

クーポン券+現金でお釣りが出ないようにするのが吉!

お部屋が広くてきれい!

綺麗なお部屋でした。泊まったのはツインルームです。

高さが低めのベッドで、布団で寝るときのような高さ。

弾力のある比較的高反発なベッドで、寝心地はよく、ぐっすり寝られました。

ベッドヘッドにはもちろんコンセント。

USB接続の端子もありました!助かります。

お部屋は小さなテーブルとイス付き。

座布団が置いてあって、お茶屋さん風 笑

座布団に腰かけてテレビが見れるように、テーブルの反対側にテレビあり。

十分な大きさでした!

トイレも和風な感じで綺麗です。いやなにおいはまったくなし!

ホテルに大浴場があるためと思いますが、お部屋にはシャワーのみです。

大浴場に2回入ったので、結局こちらのシャワーは使いませんでした。

洗面台も綺麗でした。

アメニティも一通り引き出しの中に。

コップも引き出しの中で、洗面台はとてもスッキリ。

ベッドと反対側には、化粧台として、よーじやさんの手鏡が置かれていました。

これぞ京都!

あとは金庫ですね。

アメニティと同じように、引き出しの中でスッキリです。

表に出ていないので、金庫に預けたまま、忘れてしまいやすいかも。

チェックアウトの際は、忘れずに確認しましょう!

ウェルカムフルーツあり!

部屋の手前に冷蔵庫には、なんとウェルカムフルーツが人数分!

この価格帯のビジネスホテルでウェルカムフルーツはすごい!!

ビールと中央のペットボトル、右下の袋(おかずです)は買ってきたものです。

左のペットボトル2本はサービスです。

ウェルカムフルーツは、オレンジ、パイナップル、キウイ。

どれも糖度が高く、おいしかったです。

館内案内をまずは確認

お部屋には館内の案内が置かれています。

簡潔な内容で館内図もあり、わかりやすいです!

お風呂の案内図もあります。

お風呂に向かう前からどんなお風呂があるがわかってよいですね!

男性女性でお風呂の内容が少し異なるようですね。

男性の方には、サウナ、水風呂があるのが特徴ですね。

2Fの瞑想の湯も気になります!

お風呂セット紹介

それではお待ちかねのお風呂!の前に、お部屋のお風呂セットを紹介します。

カゴにまとめられて、ボードの下に置いてあります。

中身はこんな感じです。

  • 館内着(作務衣タイプ)
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • 靴下

靴下はありがたいですね!

作務衣タイプの館内着です。

館内は暖房が効いているので、寒いことはありません〜

温泉へ!大浴場へ!

着替えて準備もしたし、大浴場へ向かいます!

一階までエレベーターで。

出ました、蓮華の湯!!

長い廊下を進み、やっとたどり着きました。

大浴場に温泉は数種あります。

どのお風呂も大きく、十分すぎるほどの数!

半露天状態の湯で、お湯に浸かったりそばの椅子に腰掛けて体を冷ましたり、一番長くいた気がします。

最上階の瞑想の湯の、My favorite things…

とても不思議でした。。

その他の湯では、いわゆるヒーリングミュージックなのに、なぜ??

ちなみに、食堂でもMy favorite thingsが流れていました。(バージョン違い)

不思議です。。テーマソングなのでしょうか??

お風呂を出た後のサービスが充実!!

お風呂を出た後、休憩室があり、体を休めることができます。

ここがすごい!

  • 談話室にはテレビあり
  • お水の隣にスポーツドリンクのサーバーもありました
  • アイスが1本無料!お部屋まで持って帰れます
  • 乳酸菌飲料が1本無料(朝は乳酸菌飲料でした)
  • マッサージチェアが無料で使用可能!しかも3脚もあり!
  • 近くに自販機、電子レンジ、コインランドリーまで。すごすぎる。

正直、至れり尽くせりにもほどがあります。

ここが天国か。。

ドーミーイン系列ホテルはリピーターが多いと聞いていましたが、納得です。

宿泊代に含まれているにしても、サービスがすごすぎる!

デパ地下惣菜で腹ごしらえ

お風呂のあと、伊勢丹で買ってきたデパ地下の惣菜を食べました!

ホテルならではの楽しみ方で、大好きな飲み方です。

テレビを見ながらまったりと。

テーブルに買ってきた惣菜を並べます。

ステキすぎる〜

やっぱビールでしょ!!

お部屋での食事を満喫しましたー!

名物、夜鳴きそば〜

そしてついにきました、名物、夜鳴きそば!

21時から23時までと時間が決められているので、逃してしまわないように気をつけてくださいね!

一階の食堂に行って、ラーメンを受け取ります。

醤油ベースの中華そば。

脂も浮いていておいしい〜!

呑んだ後の夜のラーメンはしみわたる〜

お盆が学生時代の合宿っぽくて、懐かしさを感じます。

マスクケースもついてきました。これもまたもやありがたいサービス。

また、コロナ禍で、食堂で食べるだけではなく、部屋への持ち帰りもサービスで可能となっていました。

部屋に持ち帰ることで、たとえばコンビニの味玉をトッピングするなど魔改造が可能です。

夜鳴きそばの楽しさは無限大ですね!

おまけ

このホテル、朝食のバイキングも有名です!

種類が多くどれもおいしく、京都ならではの料理もあるようです。

イクラを盛り放題の海鮮丼もあると聞きます。。

やりすぎでは?

今回は素泊まりでしたが、次はぜひ朝食も食べてみたいと思います!

まとめ

京都駅すぐ近くに天国がありました。。

ハイサービスすぎるビジホ、ドーミーイン系列の御宿 野乃は、はっきりいって最高です!

大浴場、サービスアイス、夜鳴きそば、どれも文句なし!

お安い今がチャンスです。(※京都再発見プロジェクトは現在終了)

ぜひ泊まってみてくださいー!

【公式】天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃京都七条
「天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃京都七条」のご予約は公式サイトがお得!

TEL:075-365-5489

コメント

タイトルとURLをコピーしました