清水産寧坂のおいしいカリふわドーナツ!店内がとにかくおしゃれ!【loose kyoto/京都カフェ】

グルメ
Pocket

おいしいカリふわドーナツを食べてきたので紹介します!

清水寺近くの産寧坂にある、loose kyotoさん。

よく藤井大丸に出張販売にきているのを見かけます。

店内がとにかくおしゃれ!

映え映えの映え空間です。

しかしドーナツはちゃんとおいしい!ドリンクもおいしかったです!

清水寺観光の際にオススメです!

穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
319 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
319 views
購入困難すぎるだけのことはある幸福バタークリームケーキ。ガトー・ア・ラ・クレーム/モカ【SAVEUR(サヴール)/お取寄せスイーツ】
194 views

行き方

清水の産寧坂の中腹にお店があります。

電車、バス、車と、それぞれメリットデメリットあります。

適切な方法を選びましょう!

(タクシーが一番楽だと思います)

  • 京阪電車清水五条駅5番出口から徒歩18分 坂を登っていきます。途中で休憩したいところ。
  • 最寄りのバス停は清水道(東大路のバス停) バスが混み合うのが個人的にはイマイチ。。
  • 車で坂の途中の駐車場に停められれば近くまで行けます。ただ空きがなければ待ち時間が。また、坂には人が多いので運転にはくれぐれも気をつけましょう。
  • タクシーを捕まえて連れていってもらうのが一番ラクです。お金はかかりますが。。

ぜひ清水寺や八坂のあたりも合わせて観光したいですね!

おしゃれな外観

お店がとにかくおしゃれです。

モルタル基本の、ガラス張り。

看板はメタルでした!

異素材の組み合わせがかっこよいです!

箱にかいてあるCOFFEE AND DOUGHNUTのロゴはかわいい。

店内に入ります!

白ベースの明るい店内

店内も異素材の組み合わせでおしゃれです!

町屋の天井ぶち抜きスタイル!!

梁もホワイトでぬられていて、白ベースの明るい店内です。

天井付近のエアコンは、大きな空間に対してはちょっとかわいらしいかんじ?元々は2階用でしょうか。

各所にエアコンはあるのでちゃんと冷房は効いていました!

カリふわドーナツは楽しい

プレーンのドーナツとイチゴミルクを注文!

アルミのプレートに乗って出されます。

プレートがひんやり冷たいです。

ドーナツはつつみ紙があり食べやすい!

小さめのドーナツでかわいらしいです。

表面はカリッ、中はふわっのドーナッツ!!

食感が楽しいです!

ほんのり甘さの小麦粉推しな感じです。

イチゴミルクもいただきますよ。

イチゴ分とミルク分が二層に分かれていたのでまずはまぜまぜ。

よい色です。

イチゴ分はジャムかな?

ミルクとのバランスもよく、さっぱりしたおいしいイチゴミルクでした!

カスタードありはバランスよし!

ドーナツは、カスタードトッピングのものもありました。

カスタードが甘さを補ってくれて、とってもバランスがよい!

ドーナツを1つだけ食べるのであれば、カスタードの方をオススメします!

おまけ

loose kyotoさんのまわりは清水(八坂)の観光地。

清水寺には行きませんでしたが、あたりをぶらぶらと散歩しました。

八坂のシンボル、五重の塔。

コロナ禍の中でオープンした、廃校の小学校を利用したホテル、「ザ・ホテル青龍 京都清水」も近くにあります。

この奥に。。

ザ・ホテル青龍 京都清水 公式サイト | The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu
世界遺産清水寺の参道に佇むザ・ホテル青龍 京都清水。京都清水の時の流れに身を委ねラグジュアリーなホテル時間を。

廃校を利用したホテルや商業施設が京都にはいくつもあります。

昔ながらのものを形を変えながらもずっと使おうとする、よいことですね。

まとめ

おいしいカリふわドーナツを食べてきました!

清水寺近くの産寧坂にある、とってもおしゃれなお店です。

朝9時からからお店は開いています。

早い時間の方が混んでいなくてオススメです!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
https://loose-kyoto.square.site

定休日:不定休

営業時間:9時〜18時

TEL:070-8364-3221

コメント

タイトルとURLをコピーしました