今がチャンス!!エターナルズから見始めよう!アベンジャーズを見ていなくても大丈夫!【エターナルズ/マーベル映画】

Pocket

アベンジャーズって人気らしいけど、たくさん映画が出てるから、全部見ないといけないんでしょ。。?

でも面白いみたいだし、キャラクターがとても多いから覚えるの大変だし。。

という方!

今、アベンジャーズは大きな区切りのあとの仕切り直し中です。

今までのアベンジャーズを見ていなくてもわかる、見始めるならまさに今!!

ということで、最新映画の「エターナルズ」を紹介したいと思います!

勇気を出して、見てみましょう! 笑

穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
503 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
433 views
二条城近くのおしゃれ絶品パン屋さん。人気店です!【kurs(クルス)/京都パン】
308 views

アベンジャーズは出てこない

「エターナルズ」にアベンジャーズは出てきません!(セリフの中で少し名前が出るだけ)

今、マーベル映画*は、大きな変化の局面を迎えています。

(*MCU:marvel cinematic universe, マーベルコミックの映像化において、同じ世界の中の話を描いている、その通称)

今までのアベンジャーズの話に一区切り。

アベンジャーズとは異なるキャラクター、異なる視点のお話が展開されるのが「エターナルズ」。

これまで出演してきた多くのキャラを知らなくても、問題なく楽しめる映画です!

ただ、少し予習をした方が話が分かりやすくなってより楽しめると思いますので、

後の項で説明します!

見所は人間ドラマ

「エターナルズ」は、アメコミ映画らしくアクションもありますが、人間ドラマに重点が置かれている映画だと思います。

心の動きに焦点が当たっており、ぐっとくる!

それは監督が「ノマドランド」で2021年アカデミー賞を受賞したクロエ・ジャオ監督だからかもしれません。

ヒューマンドラマで定評があり、確かに細かな描写で登場人物の内面を描かれていました。

各キャラの紹介も丁寧にしてくれるので、キャラクターが理解しやすかったです。

ここを押さえましょう!

下の5つを押さえていたら大丈夫!(若干ふざけてますが)

エターナルズのキャラクターも、なんとなく目を通しておいた方が、話に入りやすくなるかもしれません。

もちろん、目を通さなくても見ているうちにキャラクターは覚えられますよ!


エターナルズ  : 歳を取らない人間を守る種族。10人。見た目は人間。

セレスティアルズ: 宇宙を司るくらいのすごい種族。とにかくスケールがでかい。

ディヴィアンツ : 人間を食べようとするのでエターナルズが倒している。触手系。

サノス     : これまでのアベンジャーズの最大の敵。
          6つの石を集めて願いを叶えた(ドラ◯ンボール?笑)。
          願いは指パッチン。

指パッチン   : 宇宙の食料問題を解決するため、全人類の半分をランダムに消す行為。
          サノスの願い。


しかし指パッチン物騒ですねえ。。。最強の指パッチン。

これらをなんとなく覚えていたら大丈夫です!

次に見るマーベル映画は。。

マーベル映画(MCU)第一作のアイアンマンは導入としてオススメですが、

それ以外にも、見始めるのに適した映画もありますので紹介します!

  1. ブラックパンサー
  2. アントマン
  3. ガーディアンズオブギャラクシー
  4. アイアンマン

どの映画も、他のキャラ(ヒーロー)や他の映画との絡みが少なく、予備知識がなくても楽しめます!

起承転結や、アクション、コメディパートなど、映画の構成がしっかりしていて、マーベル映画としてではなく単体の映画としてもとても面白い作品たちです。

もし好きなキャラ(ヒーロー)ができたら、しめたものですよ!

好きなキャラが活躍するとたまらなく嬉しくなってきます!

MCUの全作品は膨大ですが、すべてを見なければいけないわけではないです。

まずは好きなキャラの作品を見ていくのがよいのではと思います!

まとめ

マーベル映画(アベンジャーズ、MCU)を見ていない、という人でも、「エターナルズ」は楽しめる映画です!

「エターナルズ」を見て、これからさらに広がるMCUの沼にはまっていきませんか?笑

エターナルズ|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|マーベル公式
映画 『エターナルズ』公式サイト。ブルーレイ・DVD・MovieNEX・デジタル配信最新情報のほか新作ディズニー映画、海外ドラマ、デジタル配信など、豊富な作品ラインナップをお届けします。マーベル公式 MARVEL

コメント

タイトルとURLをコピーしました