タイとインドネシアプレートランチ!雰囲気・コスパ抜群!【アジアンキッチンLotus/京都ランチ】

グルメ
Pocket

雰囲気よし、とってもおいしくコスパも抜群なアジアンプレートランチを紹介します!

タイ料理とインドネシア料理の提供をされているLotusさん。

唐揚げプレートをいただきましたが、これがおいしい。

一品料理まで美味でしたー!

アジアンな雰囲気もしっかり味わえますよ。

それでは紹介します!

穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
319 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
319 views
購入困難すぎるだけのことはある幸福バタークリームケーキ。ガトー・ア・ラ・クレーム/モカ【SAVEUR(サヴール)/お取寄せスイーツ】
194 views

行き方

鴨川の近く、仁王門通という通りにあります。

  • 京阪三条駅、地下鉄三条京阪駅が最寄りの駅です。三条駅の11番出口が一番近いです。ただし階段なので、三条駅のビルのブックオフに出るエスカレーターのほうが楽です 笑
  • 京阪バスの三乗バスターミナルも近いので、バスで向かうのもよいかもしれませんね!

アジアンの雰囲気

開店前に着いちゃいました。

(実は一度12時半ごろに伺ったとき、満席で入れなかったので。。早めで攻めた!)

11時25分ごろで、すでに1人待たれてました。

(※開店11時~との情報ですが、来訪時11時半から開店していました。)

お店はとってもアジアン。

開店後〜!

お店が面している仁王門通は東から西への一方通行の狭い道路ですが、けっこう車通りが多いです。

抜け道のように使える道のようです。

気をつけましょうね。

店内はテーブル席1席とくの字カウンター。

カウンターは4-5人がけです。

入り口から右手のカウンターに座りました。

そこからテーブル席を見るとこんな感じ。

厨房の棚にはいろんなお酒やピクルス?が置かれていました。

最上段の鍋がアジアっぽいです。

良い雰囲気ですね!

お腹空きました〜

唐揚げプレートを注文

カオマンガイと悩みましたが、唐揚げのプレートに決定!

唐揚げプレートは、唐揚げ4つ(サイズが小さかったのか5個ありました)、ベジオムレツ、一品、ごはんのプレート!

これはおいしそーう!!

唐揚げはもも肉の脂たっぷりカリじゅわぷりぷりで、魚醤+スイートチリかな?タレをつけてうまし!

めちゃビールが欲しくなりました。。

ベジオムレツはトマト、玉ねぎ、ニラ(ニンニクの芽?)入りで色鮮やか。

油でほぼ揚げられたオムレツでしょっぱめ。

ご飯とともにいただくとgood!

ごはんはふっくらほくほく、ほろほろジャスミンライス。

唐揚げやオムレツの油を優しく包み込んでくれます。

ほんのり甘く魚醤が合いますねー!

一品もおいしかった!

鶏胸肉と玉ねぎとレモングラスのあえもの。酸っぱさしょっぱさのバランスがすばらしい。

パクパク食べてすぐにごちそうさま!!

これで1100円。

大満足ランチでした!

まとめ

仁王門通でアジアンプレートランチがお値打ちでいただけるLotusさん。

いただいた唐揚げプレートは唐揚げから一品料理までとてもおいしかったです!

オススメなのでぜひ行ってみてください!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

定休日:火曜日

営業時間:11時~14時、17時~21時

TEL:075-761-3202

コメント

タイトルとURLをコピーしました