絶品トリッパ!お惣菜もそれぞれ美味すぎる!世界のごはんランチ【つなぐ食堂/京都グルメ】

グルメ
Pocket

京都のおしゃれスポット鴨川デルタおよび出町柳駅近くにあり、人気を博しているつなぐ食堂さん。

前回はディナー時に来訪しましたが、今回はランチに行ってきました!

ランチでも世界各国料理を食べられ、そしてこれまた絶品!

悶えながらランチをいただきました。

通りがかりでも席が空いていそうならぜひ足を止めましょう!

↓ ディナーの訪問はコチラ!

出町柳で無国籍料理をたしなむ。すばらしい雰囲気【つなぐ食堂/京都グルメ】
鴨川デルタで有名な出町柳に、無国籍料理が楽しめるお店があります! 無国籍料理ということで、ちょっと変わった食材の組み合わせや、異国のスパイスの味が楽しめます。 自然派ワインをはじめ、各種お酒も取り揃えられていました。 お店の雰囲気が落ち着い...
穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
503 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
433 views
二条城近くのおしゃれ絶品パン屋さん。人気店です!【kurs(クルス)/京都パン】
308 views

行き方

鴨川デルタすぐ近くの出町柳駅から徒歩すぐです。

叡山電車口から出ましょう!

そして東の方へ。

  • 京阪電車出町柳駅 叡山電車口から徒歩2分

ランチもやっていた!

出町柳駅から百万遍方向へ。

どこかでランチが食べたいな〜とぶらぶら。

そろそろつなぐ食堂さんかなーと思ったら、お店が開いているではありませんか!

勝手にディナーだけかと思っていました。。

ディナーが大満足だったので、ぜひまた行きたいなと思っていたところ、お昼も開いている!

ふむふむメニューは。。

各国料理のランチ!(メニュー詳細はのちに!)

こりゃ入るっきゃない!入店!

メニュー

ランチセットのメニューはこちら。

トリパスにしました!トリッパと同じと思います。

色んなお肉が入っていて、なんともおいしそう。

なおカフェメニュー、アラカルトメニューもありました。

アラカルトもランチで頼めるのかな?

お酒もビール、ワイン、各種取りそろえられています。

ランチ後に散歩する予定だったので、今日はお酒は我慢。。

次回はお酒が飲めるように狙って来ます 笑

そしてお店に漂うスパイスの香り。たまりません。

もう最高ですね!

お水をワインボトルで出していただけるお店が好きです。(おしゃれ)

つなぐ食堂さんが好きなお店なのは、おはしをメインのカトラリーとされているところもです。

スープ以外は対応可能なお箸はカトラリー最強説。

細めの竹箸ですが弾力があって丈夫そうでとても使いやすい箸です。

この箸はスタッフの方にお声掛けすれば購入できるようです。

書かれているとおり、とっても使いやすかったので、ちょっとほしい。。

季節のお惣菜がしみいる〜

トリパスの前に季節のお惣菜がやってきました!

なんと7種類もありました!

左から、①ごぼうと牛肉の煮物、②レンコンマスタードあえ、③ポテサラ、④人参たらこしりしり?、⑤水菜サラダ、⑥チーズ入り?きのこ入り卵焼き、⑦きゅうりと白菜の漬物!

③ポテサラには乳製品(クリーム?チーズ?)が入れられていそうだったり、⑤水菜サラダにはカシスソースとおそらくにんじんソースがかかっていたり、とっても手がかけられているなあと。。

このプレートだけで幸せ気分!!

どのお惣菜もさっぱりめで、素材の味を活かしつつバランスのとれた味つけ。

漬物もめちゃおいしかったですー!

トリパス(ポルトガルのモツ煮)!

しばらくして、トリパスがやってきました!

お肉のとってもよいにおい!

ハチノスをはじめ、豚耳、ベーコン、サラミのビジュアルがすごい。

イタリアンパセリの色あいがあざやかです!

これ、めちゃめちゃおいしかったです。

4種のお肉からダシが出てホクホクの白インゲンにしみています。

内臓のくさみは全くなく、お肉の甘さがしっかり。

特に豚耳はトロトロ!!

サラミの煮込みは新鮮でしたが、味の強いアクセントになっていてとてもよき。

それぞれの食感も異なっていて、食べ飽きないです。

イタリアンパセリで時々さっぱりさせながら、無限に食べられそうです!

パンは小麦粉の味と甘さががっつりやってくるパン!

とってもおいしいパンですが、スープにつけますー!

しみしみすばらしい!

最終的にこうなります 笑

きれいにパンでぬぐって完食!

お腹いっぱい!ごちそうさまでしたー!!

スパイスカレーもご紹介!

スパイスカレーも少しだけ紹介!

グルテンフリーのためか、スパイスのせいか、けっこうサラッとしたカレーでした。

でもしっかりコクもあり、バランスのよい好みの感じ!

(スパイス感強すぎるよりも、コクのあるカレーの方が好きなので。。)

あと、かみごたえのあるお肉がごろごろ!!

(とってもおいしかったですが何のお肉かわかりませんでした 笑)

ナッツのスライスや長芋の添え物など、ポイントも光るすばらしいカレーでした。

おまけ

かわいいフライヤーを見つけました!

お店のインスタのロゴにもなっていますね。

まとめ

出町柳駅近くの人気店、つなぐ食堂さんのランチに行ってきました!

世界各国の料理が食べられるのはディナーだけでなくランチでも変わりません!

お店の雰囲気も落ち着いていて、とっても好きなお店です。

お酒を飲みたいときにもオススメです!

昼酒大歓迎!京都市で自然派ワインと純米酒と世界のおそうざいのお店 | つなぐ食堂
つなぐ食堂の公式ページです。つなぐ食堂は、京都市左京区にあります。京阪電鉄「出町柳駅」からすぐ。自然派ワインと純米酒、世界のおそうざいのお店です。手作りお菓子もあります。昼酒もちろん大歓迎!じっくり手間をかけたスパイスカレー、鉄板ナポリタン...
Instagram

ランチとディナーでインスタのアカウントを使い分けられていますね!

定休日:日曜、月曜、(木曜の昼はお休みが多いとのこと)

営業時間:ランチ12時〜15時、ディナー18時〜22時

TEL:075-286-7748

コメント

タイトルとURLをコピーしました