森、道、市場2022レポート!京都のお店も出店!【京都フェス飯/イベント】

イベント
Pocket

森、道、市場 とは、愛知県の三河地方で開催される、物販+音楽+キャンプの複合型大型フェスです!

物販が本当に多い!! 500店舗以上はあるようです!

気になるフェス飯は、全国のお店から集まってきた選りすぐりの美味しいお店が出店!

そちらを中心に紹介したいと思います!

また、キャンプサイトでキャンプも体験してきました。

どんな雰囲気だったかレポートします!

森、道、市場 2022
愛知県蒲郡にて開催される「モノとごはんと音楽の市場」です。

↓その他イベント記事もどうぞ!↓

イベント
「イベント」の記事一覧です。
穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
503 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
433 views
二条城近くのおしゃれ絶品パン屋さん。人気店です!【kurs(クルス)/京都パン】
308 views

行き方

場所は愛知県蒲郡市!「がまごおり」と読みます。

ラグーナテンボス、という遊園地(ラグナシア)と隣接の公園(ラグーナビーチ)での開催です。

  • JR蒲郡駅からシャトルバス(有料、20分程度)
  • JR三河大塚駅から徒歩25分
  • 音羽蒲郡ICから約20分、豊川ICから約35分

駐車場は混んでいました!

キャンプサイト利用者は駐車場チケットも購入するので確実に止められますが、一日券のみの人は、駐車に苦労するかもしれません。

新幹線で向かうならば、豊橋駅からの乗り換えが混んでおらず便利なようです!

三河大塚駅は券売機が一台しかない小さな駅です。

必ず、行きの乗車駅で、ICカードをチャージしておくか、往復乗車券を買いましょう!!

朝イチ、三河大塚駅から徒歩で向かいました。

ラグーナテンボスの観覧車を目指します!

遊園地入口付近にある受付でチケットとリストバンドを交換し、いざ、会場内へ!

海エリアの入口です!

ワクワクしますね!!

森、道、市場はこんなフェス!

森、道、市場 は、物販+音楽+キャンプの複合型大型フェス!!

メインは日本全国から素敵なモノやおいしいごはんを携えたお店が500店舗以上集まる市場です。

見よ!このエリアマップ!!

https://mori-michi-ichiba.info/wp-content/uploads/2022/05/mm2022_map_6.pdf

お店多すぎ!字が細かい!

2022年の開催は5月27日(金)、28日(土)、29(日)の3日間でした。

3日間とも晴天に恵まれ、緊急事態宣言もなく、かなりの人出でした! 特に日曜日が人が多かった!

そして暑かった! 日曜日は全国的に夏日となりました。

日陰が少ないので、帽子必須です!!(会場内は安全のため日傘は差せません)

遊園地内は少し日陰があります。

ラグーナ蒲郡の商業施設も隣接しているので、無理せず涼みに行きましょう。トイレもきれいです!

会場内はマスク着用!ただし、暑すぎてこれからの屋外では熱中症リスクも考えなければいけませんね。。

マーケットの様子です↓

こちらはラグーナビーチ内の「GRASS STAGE」。

本当にいい天気!

京都&滋賀のお店ゾーン

AMANOGAWA Marketという、京都と滋賀のお店のエリアが会場内2ヶ所もあり!

海エリアと、遊園地エリアでひとつずつ。

京都からは、手づくり市でよく見かける、京都代表といってもよいメジャーなお店が参加されてました。

アーティストのベストアルバムのような、一線級の有名店ばかり。

これらを食べれば京都の手づくり市のご飯がわかる!

5店をご紹介したいと思います!

地球の幸せを夢見るバク

ジビエ料理の有名店、夢見るバクさん。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

スパイスカレーは、鴨、鹿、猪ジビエ3種のあいがけカレーで豪華!

(残念ながら食べかけ。。)

鹿と猪はちょっとケモノ感アリ。好みが別れるかもしれませんね。

でもジビエ好きにはたまらない!

あいがけをすべて混ぜて食べてもおいしいです!意外とまとまります。おいしい!

cafe TIGER

京都御所西側にある、おしゃれなカフェです。

以前、イベントに出店されていた際にご飯を頂いたことがあり、おいしかったです!

ごはんはタイガー炒飯を販売。

今回はお腹の容量上食べませんでしたが、おいしそうでした!

オリジナルグッズも販売されてました!

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

タコとケンタロー

いつも手づくり市で行列ができている、タコとケンタローさん。

食べてみたいと思いながらいつも断念しているのですが、ここでも行列!

一度、店舗の方で行ってみようかな!

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

↓京都のイベントで食べてきました!リピート必至のダシうまたこ焼き!↓

森林食堂

京都二条駅西側にお店を構える、森林食堂さん。

森林食堂|京都のカレー屋|出張ケータリング
​アーティストが物質を眼前に格闘し、新しい価値観を生み出していくのと同じ様に、モノづくり精神をスパイスと共に注ぎ込み、愛される唯一のカレーを作り出す。店舗化しちゃった、出張カレー屋。それが森林食堂です。

写真はありませんが、終日行列が途切れず大盛況でした!

とってもおいしいカレー屋さんです。

お店でもいつも行列ができていて、なかなか食べられるチャンスがない!食べたかった!

AOW

モクモクと煙が上がり、なんだか甘辛なすてきな匂いが。。

左京区一乗寺のタイ料理屋さん、AOWさん!

タイ風焼き鳥、ガイヤーンを大量に焼いていた!!

ふらふらつられ、購入!

甘辛ダレがうまーい!

チャーンビールうまーい!最高でした!

かき氷もココナッツミルクとマンゴーの2種をいただきました!

果実そのもののシロップでこちらも美味ー!

実店舗は京都市左京区の一乗寺。ぜひ行ってみたいと思います!

https://aowzora.jimdofree.com

その他のご飯たち

その他、食べたご飯たちをご紹介!

まずは飲み物から!

ジンジャーサワー、ハイボール、レモンスカッシュ、モヒートで乾杯!!

オリオンビールのクラフトビール。

ドライな飲み口でどんどんいけちゃう!

こちらはクラフトコーラ!

芳醇な香りと上品な酸味!少しスパイシー。

麦のストローでサスティナブル!

東京や鎌倉、名古屋の大須観音にお店を構えるKANNON COFFEEさん。

甘くて映える緑茶オレ!

チョコチップクッキーも。テントに戻ってゆっくりしながらいただきました。

次は食べ物たち〜!

お腹がすいて、砂浜でパッタイを食す!

麺がもちもちでとってもおいしい!

唐辛子辛めスパイスとパクチー、レモンでさっぱりうまい〜!

台湾混ぜ麺!麻でシビれるうまさ!

とろとろお肉のシチュー丼!

牛が甘くておいしかった!

最後は豚カレー屋さん!

豚バラ肉カレー、トンカツカレー、焼きそばとフライドポテト!

豚バラ肉はとろとろとろがっつりうまい!

トンカツはカラッと揚がってうまかった!

どのお店もいわゆる屋台のフェス飯とは一線を画す、満点のおいしさでした!

雰囲気は最高!キャンプならでは

海側エリアの、ラグーナビーチにはお店がズラリ。

デイキャンプも浜辺でできるようです!(要チケット)

左下に見えている台のようなものは、スラックラインの体験設備。

紐の上を綱渡りのように渡っていったり、技を繰り出したりするスポーツです。

カヤックのアクティビティもあって、体を動かして遊ぶこともできます!

ラグーナビーチの防波堤の先までいってみました。

先端まで行っても音楽が聞こえてきます。

波の音を聞きながらまったりしました。

日が暮れても、マーケットは続きます。

南国のビーチのような、とってもよい雰囲気!

楽しんだところで、おやすみなさい。。

朝はヒバリのさえずりで起床。

というか、朝4時ごろくらいからピーチクパーチクうるさい!

熟睡するためには、耳栓を持って行った方がよいかもしれません。。

会場内の人は少なく、これはこれでよい雰囲気。

祭りの次の日の朝は特別な気分。

ラグナシアの遊園地エリアをご紹介。

入場チケットで、乗り物も乗り放題!!

遊園地(ラグナシア)はもともとプールがある遊園地。波の出るプールの浜部分を使ってステージが作られていました!

流水プールには水が張られたままでした。(プールには入ることはできません)

イルミネーションもありました。

日が暮れてくると、あたりは幻想的な雰囲気に。。

完全に日が暮れてしまうと、イルミネーションが目立ってきます。異世界のようでした。

最後は、夕暮れのビーチを。

祭りは終わります。。わびしい。

まとめ

愛知県蒲郡市のマーケット複合型フェス、森、道、市場2022!

京都からも有名店が多数出店して、フェス飯を販売されていました!

もちろんライブも満喫!

すばらしいフェスでした!

, ,

コメント

タイトルとURLをコピーしました