まるでリゾート!風が吹き込むさわやかバー【GOOD morning RECORD BAR/京都バー】

グルメ
Pocket

京都の中心地の一つ、四条河原町近くにおしゃれなレコードバーに行ってきました!

お昼も営業されているので、お昼の時間にカフェ使いとして。バーなので、お昼から酒が飲めますよ!

レコードがかかるなかさわやかな風が吹き込み、南国リゾートのような居心地のよさでした。

食事は他店とのコラボでめちゃウマ!

ドーナツバターを食べて昇天しました 笑

ここは実は韓国料理の名店、ピニョ食堂さんの系列のお店とのこと。

今後も人気が出るであろう、注目のお店です!

穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
319 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
319 views
購入困難すぎるだけのことはある幸福バタークリームケーキ。ガトー・ア・ラ・クレーム/モカ【SAVEUR(サヴール)/お取寄せスイーツ】
194 views

行き方

阪急電車 京都河原町駅の2番出口を出て南にすぐです!

出口から南へ少し行ったところに、「GOOD morning」の文字が見えてきます。

さわやかバーです

おしゃれな開き戸!流行りなんですかね。

GOOD morning!!

店外にも机とイスが置いてあり、テラス席あり!

気持ちよさそうです!

メニューをチラリ。

食べ物は3種でシンプル。

飲み物はたくさんありました!

お酒はビールにナチュラルワイン、カクテル。

お昼からちょっと一杯、よいですね!

店内からの景色よし!

カウンターの入口付近に座りました。

入口の方を見ると、高瀬川の木々が切り取られて、なかなかの借景!

さわやかな風が吹き込んで、南国リゾートのカフェのようでした。

入口すぐにDJ卓あり!壁にレコードが飾られていて、カウンター奥にもレコード多数。

いろんな曲がシーンに合わせてかけられているのだと思います。

この時かかっていたのは今をときめくVaundy。天気の良いお昼にぴったりでした。

ドリンク注文

ドリンクにパインジュースとカフェオレを注文。

タイルが涼しげて良いです!

パインジュースは果肉感じる質実剛健パインジュース。

カフェオレはミルク多めの感じ。

食べ物は有名店とコラボ!

食事のメニューは3品だけでしたが、他店とコラボをされてます。

ドーナツは推しパン屋のkrusさんのドーナツ!

↓以前、食してます。

ソーセージは神宮丸太町駅付近のサルシッチャ・デリさんのもの!

サルシッチャ・デリさんのソーセージ(サルシッチャ)も食べたことがありますが、プリプリの極太極上なサルシッチャです!

この日はドーナツにしました!

かなーり期待!

ドーナツバターうまし!

写真を見ていただきましょう。

ドーナツ!

バター!!

メープルシロップ!!!

はっきり言って最高ですね。

有塩バターの甘じょっぱさと油しみしみドーナツ!

krusさんのドーナツは味がシンプルで、正直そのままでは少し物足りなさも感じていたのですが、このドーナツバターが答えでした!!

メープルの少し苦目の味も合わさって、昇天しそうながっつりおいしさです!!

まとめ

おしゃれな外観が目を引く、GOOD morning RECORD BARさんへ行ってきました。

レコードがかかり、さわやな風が吹き込む素敵なバーでした。

食べ物もおいしかったです!また行こう!

Instagram

定休日:木曜日、第三水曜日

営業時間:11:30〜23:00

TEL:080-7852-8337

コメント

タイトルとURLをコピーしました