食べごたえバツグン!豪快おしゃれサンドイッチ【land/京都サンドイッチ】

グルメ
Pocket

いつも行列のできている鴨川近くのパン屋さんを知っていますか?

名物はサンドイッチ。

その場で温めて渡してくれます。

鴨川をみながらおしゃれなサンドイッチを食べれば、幸せな気持ちになれるでしょう!

荒神橋ほとり、”land”を紹介します!

穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
319 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
319 views
購入困難すぎるだけのことはある幸福バタークリームケーキ。ガトー・ア・ラ・クレーム/モカ【SAVEUR(サヴール)/お取寄せスイーツ】
194 views

行き方

荒神橋、という橋の近くです。

鴨川のけっこう上の方です。

  • 京阪電車神宮丸太町駅から徒歩10分くらい
  • 京阪電車出町柳駅から徒歩15分くらい
  • 鴨川を歩いて向かうのもあり!気持ちよく散歩できます。
  • レンタサイクルを使うのもアリかもしれません。

人気店です

張り切って朝からでかけました。天気がよかったです。

到着しましたが。。

開店30分後に到着でも、すでにひとがいっぱい!

注文まで30分、受け取りまで10分ほど待ちました。

その場でパンをサンドしてくれたり、あたためてくれたり、感染対策で店内の人数が限られていたりするので、待ち時間はしかたないと思われます。。

なくなってしまうパンもあるので、開店時間をねらいましょう!

パンと具を選びましょう

白壁とオークの組み合わせで落ち着く印象の店内でした。

壁にメニューがありますので、パンの種類と、サンドイッチの具を選びましょう!

Today’s Specialも!

この日はSpecialのビスケットサンドイッチとジャンボンブールをチョイス。

限定に弱い! 笑

ドリンクやベーグルも壁のメニューから。

ベーグルも種類と具を選べます!

ベーグルも一つ、LOX(スモークサーモン、トマト、クリームチーズ)を購入。

カフェラテ(アイス)も買いましたー。

販売のパンもおいしそうです。。また今度買ってみよう。

鴨川でたべます

お店が鴨川公園のすぐ近くなので、サンドイッチが温かいうちに公園で食べようと思います。

空いているベンチを発見!

朝、空気も澄んでいて、とても気持ちいいです!

朝早ければ公園内に人も少なく、まったりできますよー!

それまでたちっぱなしだったので、カフェラテで一服。

コーヒーのコクがしっかり出ている、おいしいカフェラテでした~!

さてさて、サンドイッチを見ていきますよ~!

わくわく。

まずは、ビスケットサンドイッチ。

あー、これはヤバイやつだ。。(語彙力。。)

分厚いビスケット生地のパンに、ハムと卵焼き。そしてメープル!!

なんてアメリカン!! 豪快!!

卵焼き、めちゃはみ出してるじゃないですか。。(驚愕)

メープルがおいしいのに、バターの甘みもすごい。

ハムも味がギュッとしまった、めちゃおいしいやつ。

パンチ力強すぎです。こんなんノックアウトですわ。。。

正直大味ではあるのですが、それぞれの味が強くて、これはうまい!!

Today’s Specialメニューだったので、見つけたらぜひ食べてみてくださいね!

テンションあがったまま、お次はジャンボンブール。

キャンディみたいな包みでかわいいです。

あ、これも見た目でヤバイとわかるやつ。。

ハムとバターのバゲットサンド。

ハムの脂身がとろけます。。脂の甘みがたまらんです。

写真でわかりづらいですが、バターがめちゃはさまってます。

分厚い、おいしいバター。もちろんバゲットもおいしい。

これもシンプルな味で大味ですが、それぞれの具材の味がきわめておいしい!!

スペシャルな食べ物です。人気があるのがわかります。

機会があればまた食べたいです。

最後は、ベーグル。

LOX(スモークサーモン、トマト、クリームチーズ)を食べました。

2つに切ってくれていて、断面がおしゃれです。

おいしかったけど、先の2つのインパクトが強かった!

ケイパーがさわやかな感じに味をまとめてくれていましたね。

別の味のベーグルも食べたいなー。

おまけ

鴨川を散歩するだけでも、涼しくて気持ちいい!

街の近くに鴨川があることで、お出かけのバリエーションがかなり増えます。

ぼーっと鴨や散歩している人を眺めたり、ボールなどで運動したり、川沿いを歩くだけでもおすすめです!

まとめ

いつも行列のできているパン屋さんの、landさん。

開店前に向かうのがオススメです!

近くの鴨川公園でサンドイッチを食べながらまったりもできますよ!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

営業時間 8:30〜14:00

休業日 毎週水曜日・木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました