東大路沿いもちもちベーグル屋さん【Browny Bread & Bagels/京都ベーグル】

グルメ
Pocket

京都で有名なベーグル屋さんの一つ、Browny Bread & Bagelsさんへ行ってきました。

もちもちのベーグルで、優しさを感じる甘さ。

特にチョコベーグルがおすすめです!

ベーグル以外のパンも、味のバランスといろんな味のマッチ感が素晴らしく、とてもおいしかったです!

東山周辺に向かわれる際、少し足を伸ばして行ってみてください!

↓東山周辺のオススメはコチラ↓

お腹いっぱい京都岡崎最高洋食。ヤキメシが激ウマ!!電話注文がスマートか【グリル小宝/京都洋食】
京都岡崎。 平安神宮などがあり京都有数の観光地ですが、人気のご飯屋さんがひしめく激戦区でもあります。 今回は、
まさにワンダー!岡崎公園での混然・カオスな京都の魔境手作り市【左京ワンダーランド/京都イベント】
京都では、手作り市が市内で数多く行われており、主なイベントの一つとなっています。 ハンドクラフト、漬物などの食
穴場!京都住みが教える、賀茂川ピクニックのススメ【ピクニック/京都イベント】
319 views
オススメお菓子5選!!老舗の本気がスゴイ【ケーキハウス・ツマガリ/神戸スイーツ】
319 views
購入困難すぎるだけのことはある幸福バタークリームケーキ。ガトー・ア・ラ・クレーム/モカ【SAVEUR(サヴール)/お取寄せスイーツ】
194 views

行き方

東大路の冷泉通を少し北に行ったところ。

丸太町通りよりちょっと南です。

東大路通は、歩道・車道が狭いのと、車の交通量が多いので、気をつけて移動しましょう!

  • 京阪神宮丸太町駅2番出口から徒歩10分
  • 地下鉄東山駅2番出口から徒歩12分
  • 最寄りのバス停は、熊野神社前か、東山二条・岡崎公園口です。

東大路は決して斜め横断はしないこと!!

危険です!

きちんと横断歩道で渡りましょう!

歩道を走る自転車も多いので、ぶつかられないように注意です🤯

お店外観からの期待感!

長くお店を続けておられるのだな、とわかる、お店の入口です。

おいしいお店への期待が高まります!

看板は色あせてしまっていて、お店のマークと「&」が残っているのみ。

この感じ、とても好きです。

入口そばにベンチがあって、その奥に立て看板もありました。

美味しそうなベーグルです!

所狭しとベーグル

店内は広くはありませんが、ベーグルをはじめ美味しそうなパンが所狭しと並べられていました。

どれにしようか迷います!

ベーグルの種類が多い!

15種類以上はありました。

ベーグルを買いたくて来ましたが、その他のパンも美味しそう!

贅沢な悩みですねえ〜😤

朝ゴパンに3つ購入

悩んだ結果、次の日の朝ごはん用に、パン1つ、ベーグル2つを購入しました。

まずは、たまり醤油に漬けたクリームチーズとドライトマトとじゃがいものパン!

2人で分けたので、半分に切られた後。。 笑

大きなジャガイモが入っています!

茶色のものはドライトマトかな?

醤油とチーズのしょっぱさ、ドライトマトの酸味、ジャガイモの甘さが見事にマッチ!

ジャガイモはしっとりしていて、それだけでも甘くておいしいです。

これはおいしい。

ベーグルにも期待が高まります!

ベーグル1つめはゴルゴンゾーラ蜂蜜クルミベーグル!

ゴルゴンゾーラとクルミって黄金の組み合わせですよね。

表面のチーズがカリッと揚げられています。濃厚なチーズの旨みが際立ちます。

クルミが詰まっているベーグルの穴の辺りをガブっと食べるのがおいしかった。。

最後はチョコベーグル!

これが一番オススメです!

生地がとてもおいしい!!

もちもちで、優しい甘さ。ほんのりチョコの味。

チョコがベーグルの中に入ってます。

甘くて、カカオの酸っぱさもちょっとあり、おいしいチョコ。

ベーグルとして、とてもまとまっている気がしました。

しっかりおいしい。

ほかのベーグルも食べてみたくなりました!

京都は他にもベーグルのお店がたくさんあるので、食べ比べたいですね!

おまけ

お店の近くには、琵琶湖疎水が流れています。

疏水沿いの冷泉通の桜並木が、そっと咲き始める頃。

少しだけ、開花していました。

疏水の屋形船も通っていました。一度は乗ってみたいです。

これから桜の季節。

京都が本気を出してくる季節ですね!

まとめ

東山通り沿いにある、Browny Bread & Bagelsさん。

優しさを感じる、おいしいベーグルを提供されています。

その他のパンも、味にまとまりがあり、おいしかったです!

東山散策とともにいかがでしょうか?

ブラウニーブレッドアンドベーグルズ パン屋 ベーグル フランスパン
厳選した素材を使用して長時間熟成し、生地の香ばしさや風味、食感を大切に焼き上げております。ベーグルやフランスパン、天然酵母を使用したパンも充実しておりますので是非一度ご来店下さい。 ブラウニーブレッドアンドベーグルズ ベーグル,ブラウニー,...

定休日:水曜日、日曜日

営業時間:10:00〜18:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました